京都府のスズキ正規ディーラーサイトです。

採用情報

先輩からのメッセージ

2014年入社

業販営業

中村 優基

業販営業

中村 優基

■入社のきっかけ~”自分を売り込む”ことがクルマの営業~

クルマの営業は、「商品を販売する前に自分を売り込む」というところに魅力を感じました。また、自分の生まれ育った京都で、お客様と長くお付き合いができるということも、入社の決め手になりました。

■これが私の仕事~スズキ車を販売するための様々な支援をしています

販売店様を通じて新車を販売する業販営業を担当しています。店舗づくりの支援やお客様に商品説明をしたりと、スズキ車を販売するための様々な手助けをしています。

■仕事をする上で心がけていること

相手の立場になって行動できるよう心がけています。入社当時にくらべて、言葉遣いに気を付けたり、相手の気持ちを考えて行動するようにしています。

■私が感じる仕事のやりがい~”中村さんが担当者だから”と販売していただいたこと

お客様が、他メーカー車と検討されている際、販売店様がスズキ車を勧めていただきスズキ車が販売できたときです。
他メーカーも扱う販売店様が、「中村さんが担当者だからスズキ車を勧めた」と言っていただいたときは、日々の営業活動が実ったとやりがいを感じます。

■これからの目標!

販売店様で継続してスズキ車を販売してもらえる営業スタッフに成ることが目標です。依頼されたこと以上の行動をし、販売店様と更に信頼関係を築いて行きたいです。

■私のプライベートタイム

私の趣味は旅行です。主に土曜日と日曜日が休みなので、高速道路のETC休日割引を利用して、現地の特産物を食べたり、観光地を巡ったりと楽しんでいます。充実した休日を過ごすことで、仕事にも一段と力を注ぐことができています。

2015年入社

直販営業

小早川 真穂

直販営業

小早川 真穂

■入社のきっかけ

人と関わることが好きで、営業の仕事に興味を持ちました。クルマの販売を通して、お客様の暮らしをより良く、豊かなものにできたらと思い、入社を決めました。

■これが私の仕事~販売するための情報収集、商品知識、お店づくりなど様々な仕事をしています

クルマの販売はもちろんですが、点検に来て下さったお客様とお話ししながらの情報収集をしたり、クルマの洗車をして商品知識を得たりしています。また、入りやすく居心地の良いお店づくりのためにショールームの飾りつけをしたりと様々な仕事があります。

■仕事をする上で心がけていること

お客様の立場になって考える、ということです。自分の意見をお客様に伝えるだけではなく、しっかりとお客様の話に耳を傾けるということを心掛けています。

■私が感じる仕事のやりがい

お客様が私の顔を見て笑顔になって下さることです。商談が成立したときは、もちろん嬉しいですが、私に信頼をおいて頂き良い関係が築けていると感じたときに、大きなやりがいを感じます。

■これからの目標!

「担当が小早川さんで良かった」とお客様におっしゃって頂けるような営業になることです。まだ1年目で、毎日が勉強の日々ですが、先輩方から多くのことを学び、成長していきたいです。

■私のプライベートタイム

休日は、友人とランチに行ったり、映画鑑賞をしたり、ゆっくりと過ごすことが多いです。社会人になり、マイカーを購入しましたので、遊びの幅も広がりました。

整備

西野 将基

整備

西野 将基

■入社のきっかけ

入社前から色々なメーカーのクルマに乗っていましたが、中でもスズキのクルマが好きだったことがきっかけで入社しました。

■仕事をしていてうれしかったこと~「笑顔が素敵だね。」と言われたこと

入社配属後、右も左も分からずとにかく一生懸命仕事をしていた私を見て、お客様から「笑顔が素敵だね。」とお褒めの言葉をいただいたことです。

■これからの目標!

整備の仕事なら、どんなことも出来るようになることです。今の自分のような新人スタッフに、しっかりと仕事を教えられる先輩になりたいです。

2011年入社

整備

尾谷 春香

整備

尾谷 春香

■入社のきっかけ

軽自動車、小型自動車、セニアカーなど幅広いお客様に使用して頂ける車両を取扱っているので、いろいろな勉強が出来ると感じたことがきっかけでした。

■これが私の仕事~クルマの整備から納車説明まで担当しています

クルマの整備や、法定点検などの点検作業、車検時の受け入れ作業からお客様への納車説明までを行っています。

■仕事をする上で心がけていること~理解いただけるよう分かりやすく説明すること~

お客様に理解いただける説明が出来るよう心がけています。入社当時はクルマの点検作業のみが担当でしたが、今では点検作業後にお客様へ整備内容を説明する機会が増えたため、なるべく専門用語を使わず分かりやすく説明しています。

■私が感じる仕事のやりがい~女性のお客様から「同じ女性同士なので、話しやすく説明も良く分かりました。」と言う言葉をいただいたとき

クルマの整備説明をする際、特に女性のお客様から「同じ女性同士なので、話しやすく説明も良く分かりました。」と安心していただいたときです。
女性のお客様は、男性のお客様よりクルマのことが分からない方が多いため、私がお話しすることで、少しでも興味を持っていただけたときにやりがいを感じています。

■これからの目標!

クルマの知識や整備の技術をもっと身に付け、お客様の不安な気持ちを取り除き、どのお客様からも信頼される整備士になることが目標です。

■私のプライベートタイム

休日は、家族で旅行に出かけたり、友達と美味しい物を食べに行ったりしています。また、植物を育てることも好きなので、家庭菜園を楽しんでいます。